voice【先輩スタッフの声】

佐藤(入社2年目)

Q1・前職は何をしていましたか?

 美容師です

Q2・どうしてアイリストを目指したのですか? 

 美容師をやめようと思っていた時にアイリストの友人に勧められて

Q3・アイリストになって良かった事はなんですか?

 楽しいと思える瞬間があること

Q4 Graceの研修体制について、良かったと感じている点

 技術だけでなく学科の勉強ができること

 先輩がしっかり見てくれてチェックなども細かくしてくれるところ。

Q5・ graceの社風や人間関係、スタッフ仲について良いと感じている点

 お客様の情報(クレームや気にされていた点など)を共有できる

 コミュニケーションがとれていること

 他のスタッフの体調を気遣ってくれる優しいスタッフが多いこと。

Q6・Graceの技術面はどう思いますか?

 お客さま一人ひとりに合わせたデザイン提案やエクステのつけ方もよく考えられて

 いると思います。また技術だけでなく衛生面もしっかりしていて安心できます。

Q7・Graceに来店される客層は、どのような感じでしょうか?

   主に30~40代の主婦層が多いですが、20代、50代、60代のかたもいらっしゃいます。

   全体的に落ち着いている雰囲気です

Q8・他サロンと比べて良いと感じている点や働きやすさ 現在、充実感を感じている点や

    給与面や福利厚生など入社してよかったと思う点を教えてください。

    先輩がしっかり教えてくれるのでわからないこともすごく聞きやすいです。

    技術売上によって歩合が付くので明確な数字を自分自身が把握でき頑張ろうと思えます

Q9・Graceに応募を検討中の方に一言

    Graceの施術はただエクステを付けるのではなく、安心で安全な施術を提供することに重点を

    おいているので、お客様からの信頼が大きいと思います。学科も学べるのでアイリストとしての

    知識がしっかり身につき自信がもてます

    スタッフの仲も良いので、色んな相談もしやすいです。


スタッフ長谷部(入社半年)

Q1.前職を教えてください。

A.

ヘアメイクです。

Q2.どうしてアイリストを目指したのですか?

A.

ヘアメイクの仕事をしていた時に取得した美容師免許を生かしたかったのと、メイクの仕事に

通じる所があったので挑戦してみようと思いました。

Q3.アイリストになって良かった事はなんですか?

A.

まつげに対する意識が変わりました。

まつげの雰囲気で目元が変化するのでお客様の喜ぶ表情にやりがいを感じます。

Q4.Graceさんの研修体制について良かったと感じている点

A.

未経験からのスタートでした。

私の出来る範囲から徐々に課題をこなしていくので難しいこと。

できないことを急にすることがなくて良かったです。

研修期間が長いことも私には合っていたと思います。

Q5.Graceさんの社風や人間関係、スタッフ仲について良いと感じている点

A.

疑問があればすぐ先生や先輩に聞け、できない部分は一緒になって考えてくれます。

話しやすい雰囲気のお店だと思います。

Q6.Graceさんのマツエク技術については、どのように感じていますか?

A.

他店を知らないのですが、しっかりした技術を持ったスタッフがそろっていると感じます。

私自身エクステは1週間ちょっとしかもたないイメージでしたが、お店でつけてもらうと今までより

長持ちするし、似合うデザインを提案してもらえます。

Q7.Graceに来店される客層は、どのような感じでしょうか?

A.

お土地柄、落ち着いた大人の方や主婦のかたが多いように感じます

Q8.他サロンと比べて良いと感じている点や働きやすさ、現在、充実感を感じている点や給与面や福利厚生など入社してよかったと思う点を教えてください。

A.

子育て中という状況なので、予約が入っていなければ時間調整してもらえることはありがたいです